バンコクは東京と同じで都会なんで、小さい子どもが遊べる場所が少ないんですよね。
でも観光に来てお寺や買い物ばかりじゃ、お子さんは飽きちゃいますね。

そんな方におすすめしたいのが、動物園です。
タイでは日本では見れない動物たちの顔がたくさん見られるんですよ。

そのなかでもおすすめの一つはここ、サファリワールド。
バンコクから車で1時間ほどのところにある巨大動物園です。

この動物園の特徴は、自家用車で入園可能なこと。
日本のサファリパークのような感じで、園内に動物が放し飼いにされていて、
その中を自家用車でそのまま回ってみることができるのです。
(自家用車がない方は専用のバスで回れます)


DSC_4053


エントランスを入って早々、車の前をラクダの群れが、、、ラクダ渋滞です(笑)

DSC_4055

お次は鹿とヤギの群れに遭遇。
こんなに敷地広いんだから、そんなに群れなくても(笑)


18-08-15-15-11-05-189_deco

サファリワールドの名物、キリンの群れ!
なんと200頭以上飼育されているそうです。
こんな多くのキリンが見られる動物園はなかなかありません。

DSC_406318-08-15-14-57-57-811_deco

キリンに餌をやることもできます。
タイの動物園は見るだけでなく餌をやったり動物と触れ合えることが多いのがいいですね。


DSC_4056

しかしさすがにトラに直接餌をやるのは危険、、、ということで、
飼育員のお姉さんがトラックでやってきて、餌をやるパフォーマンス。
トラちゃんたち元気です。

DSC_4060

疲れたらマリンパークへ。
ベンチもあってエアコンも効いているので、ジュースの見ながら休憩です。

DSC_4069

他にも、お利口なチンパンジーのコントショーや、象のショーなど、楽しめるアクティビティがいぱい。

DSC_4067

ご家族でぜひ一度訪れてみてくださいね。

<アクセス情報>
サファリワールド&マリンパーク
99 Thanon Panya Intra, Khwaeng Sam Wa Tawan Tok, Khet Khlong Sam Wa,
Krung Thep Maha Nakhon 10510
https://goo.gl/maps/WHS1me7iMum

入場料(ランチブッフェ付き)
タイ人 大人 680バーツ 子供(120㎝以下)580バーツ
外国人 大人 1,500バーツ 子供(120㎝以下)1,400バーツ