タイに来て食べたいシーフードといえばやっぱり海老

海老好きな人必見!わざわざ釣りに行かなくても、バンコク市内で海老釣りができます。
その名も海老の釣り堀、ことPrawn Fishing & Seafood Restaurant です。

DSC_2441

オープンエアのレストランですが、屋根あるので雨でも大丈夫。

真ん中にどどーんと大きないけすが!


DSC_2425

中には青い手長エビがたくさん泳いでます。
スタッフさんが針に餌をつけれくれて、早速スタートです。

食いついても引き上げようとすると逃げてしまって、結構集中しないと釣れません。
食いついてもすぐ引き上げずに、ゆっくりエビが気づかない様に引き上げるのがコツみたいです。


DSC_2432

お客様、1匹目が連れて大喜び。


DSC_2437

青く透き通った綺麗なエビですね。


DSC_2439

結局二人で6本の海老を釣って、塩焼きにしてもらいました。

釣ったエビのお値段は1キロ当たり850バーツ(約2,800円)
調理費用が一皿当たり140バーツ(約470円)かかります。

釣ってしまうともう戻せませんので、釣りすぎ注意です。
お子様と一緒に行かれる方は特に注意してくださいねw

その他にもトムヤムクンなどのエビ料理や魚料理などが大体200バーツ~
色々なシーフードメニューが用意されていますよ。

週末にお友達やご家族みんなでぜひ訪れてみてくださいね