タイは爬虫類愛好家のAYAPANにとっては夢のような爬虫類大国です

やっぱりタイに単身で住んでる女子ってちょっと変わってる子が多くて、
AYAPANの周りにも爬虫類好き女子が結構います。

そこで爬虫類好き女子を集めて、オオトカゲを愛でる会 in ルンピニ公園を開催しましたw

バンコクには大きな公園がいくつかありますが、その中でも一番有名なのが、
1920年代、ラマ9世時代に作られた、歴史ある広大なルンピニ公園ですね。

オオトカゲを見るには午前中、朝早めに行くべし!
日が昇って暑くなってくると、水の中へ逃げてしまうからです。
餌を探しに出てくる早朝を狙いましょう。

朝8時ルンピニ公園着。国歌が流れてジョギングしている人も足を止めます。

池の中をのぞいてみると、早速およいでいるオオトカゲさんを発見!

1050322

これは期待できそうですねー。
でもお腹すいちゃったし、腹ごしらえしよっかな。

1050326

ってことで、屋台が集まっている一画で、ランナーに混ざって朝ごはんのジョーク(お粥)。

さて、腹ごしらえも済んだし、オオトカゲ探すぞー!!

1050355

発見!!!!!小さめのかわいい子です。
のそのそゆっくり歩くんですが、人間が近づくと猛スピードで逃げちゃいます。

1050339

こっちにもっとデカいのが!!と、思ったら、ん??!!!
カメさんが食われている!!!!かわいそう
首がなくなってしまったカメさんの画像は残酷すぎて撮れませんでした

1050354

お腹がいっぱいになったオオトカゲさんは水の中へ帰ってゆきましたとさ。。。

1457238327514

水際にカメさんを発見したので、安全な場所へ移送させてあげました。
決していぢめている図ではありません!写真撮るからこっち向いて!の図ですwww

さて、オオトカゲさんもカメさんも愛でれて満足したので、真ん中の広場に移動して、

1534606157991

バドミントン大会 たまには体動かさないとねー
そうこうしているうちに日が昇って暑くなってきましたよ。

1457238343254

ビニールシート、じゃなくて新聞紙敷いて一休み。
シートは持ってきてないのになぜか新聞を持っている私w

大きいビニールシートもってきたらお昼寝もできるし、
ピクニックしたり、一日楽しめますねー

爬虫類好き、アウトドア好きなみなさま、朝のルンピニ公園へGOですよー


<ルンピニ公園>
Rama IV Rd., Wangmai Patumwan ,Bangkok
https://goo.gl/maps/A2LDUDzfV762
MRTシーロム駅またはルンピニ駅からすぐ