おはようございます。

昨日はブログ書こうと思ってパソコン開いた瞬間睡魔に襲われソファで寝落ち
お疲れモードのようです
今日はとりあえず外出予定ないから、こもって事務仕事片づけます

さて、今日は超人気のタイ食堂をご紹介。

「Raan Jay Fai」(ファイおばさんのお店)

この店、ファイさんというおばちゃんが一人でやってた田舎の小さな食堂だったんですが、
なんと去年末にミシュラン一つ星を獲得それから海外の旅行客が殺到しているとか。
これは一度行くしかないということで行ってきました。


DSC_3366

ランチで行こうと思ったんですが、お店のオープンは14時半らしい。
並ぶと聞いていたので、私たちは13時半ぐらいに到着。
したのですが、もうすでに10組ぐらい待ってた。ほとんど欧米人。ミシュランの威力はすごい。

やっとオープンしたけど、店内に入れるのは一度に5組くらい。
私たちは2回転目を待つことに。

DSC_3369

こちらがファイおばさん
ゴーグルをして調理するこの姿が全世界に発信されたことで、今や有名人です。

1回転目の客が入ってからすでに1時間経過。
まだほとんど食べている様子がない。。。
おばちゃんが一人で調理しているため、注文してから来るまでもかなり時間かかるようです。

私たちは15時半ぐらいにやっと店内に入店することができました。

DSC_3367


メニューを見てびっくり。
名物のカニオムレツ含め、ほとんどの料理が1000バーツ。
あれ、ここローカル食堂よね、ゼロ一個違くない?ww
いえいえ、ミシュランですから!高級タイ料理ですよ!!

やっぱり名物のカニオムレツを食べておかないとね

注文してから約1時間、、、やっと来ました!!

18-08-22-11-01-03-606_deco

で、デカい!!!!!見た目はオムレツというか、どでかいコロッケかカツのような感じ。


crub omllete

中にはカニ肉がぎっしり!!!!カニ何匹分使ってるんだろうねー
これは1,000バーツの価値ありますね、高いとか言ってごめんなさいw

ソース付けないでもしっかり味ついてて、衣さくさく中ジューシーがとてもいい。
カニ好きにとってはたまらない贅沢ですね。

あと2品おかず頼みましたが、全部出てきた時には16時半過ぎてました。
お店を出たのは17時半すぎ。お店到着から4時間経過してました。

予約できないので数時間並ぶの覚悟ですが、
一度は行ってみる価値ありな高級タイローカル食堂です

<店舗情報>
Raan jay Fai
Address:327 Maha Chai Rd, Samran Rat,Phra Nakhon, Bangkok
TEL:02-223-9384、081-682-8816
Open: 14:30〜24:00
https://goo.gl/maps/Sv76TXEqefC2