TGIF

週末ですねー。今日のバンコクは夕方豪雨で大渋滞
おかげで練習に行けませんでしたまた練習することなく明日ゴルフです。

明日晴れたらあの海へ行こう~( July 1st  浜崎あゆみ より)
もう8月ですが、海に行きたい気分なので、海に行った時のこと書きます。

「車買ったから海にドライブ行こう!」とタイ人に誘われて、ドライブ女子旅に行ってきた

車で行ける海って言ったら、やっぱりパタヤ?
よし、パタヤで決まり!朝9時にオンヌット集合ね!おっけー。

しかし9時に集合場所に来たのは私ともう一人だけ。えw
結局大寝坊した一人を待って、出発したのは10時半でしたww

初めて人乗せて運転するというドライバーの女の子に命を預け、いざ女子5人で出発。
道間違えたり渋滞にはまったりしたけどようやくチョンブリ県に入った。気づくともう12時。

ちょっと休憩しよう。ってことで寄ったのは、、、

DSC_1391

J-PARK. 建物全体が日本風なつくりになっている、ショッピングモールです。


DSC_1384


ほんとに日本みたいですが、日本人はひとりも見かけませんでした。タイ人100%。

DSC_1388

お友達は撮影会。タイの女の子の自分撮り好きは半端ないです。


パタヤまではまだここから1時間ぐらいかかるみたいよ。

え、まじ。むりーもう私運転できなーい。

行き先変更!バンセン近いよ!

ということでバンセンビーチを目指して出発。

ところでバンセンビーチってどんなとこ?

バンセンはね、海汚いから入れないよ。

え、そーなん?

chon-buri


うん、確かに、きれいではない。。。

よし、シーフード食べよう!

DSC_1395

ビーチから10分ぐらい走ってかわいいお店を発見。

DSC_1397

MONKEY SEAFOOD

あ、そういえばビーチの近くで猿いっぱい見たなー

DSC_1400

トムヤムクンに海老とイカのオイスターソース炒め。

DSC_1396

大体一皿200~300バーツぐらいのシーフード料理がたくさん。

DSC_1394

シービュー海際の席もあるけど、暑そう~

お腹いっぱいになって、すでに15時。

デザートたべたい!

ってことで近くのカフェを探してみる。

あった!車を走らせ20分弱で到着。


DSC_1406

カフェNAMON nomwan

DSC_1408


中は緑いっぱいの公園のような敷地。癒される~

DSC_1422


いろんなとこに席があるけど、木陰の席を探して早速注文。

DSC_1431

バナナハニートースト。かわいい

DSC_1427

ドリンクにもかわいい絵が。これオーナーさんの似顔絵らしいです

DSC_1419

お決まりの撮影会をして、たっぷり寛いて、今日の旅は終了。

帰りは1時間半ぐらいでバンコクに戻ってきました。

海行って海でまったく遊んでないけど、、、まあいっか!

行き当たりばったりな旅だけど、こんなのもタイ人ぽくっていいですね~


<店舗情報>

J-PARK
Open: Mon-Sun 10:00-22:00
TEL: 038 338 444
HP: http://www.saha-jpark.com/
MAP:https://goo.gl/maps/5MB3F2k69nS2

MONKEY SEAFOOD
Open: Mon-Fri 9:00-22:00  Sat&Sun 8:00-22:00
TEL:081 435 3920
MAP: https://goo.gl/maps/Xifdv1Gpk5z

NAMON nomwan
Open: Mon-Sun 12:00-23:00  
TEL: 095 731 0395
MAP: https://goo.gl/maps/qT3d6u9SSJS2