こんばんわ!

今日はゴルフでパー5で初パーをとり、後半ハーフ48
こんな調子がいい日もあるもんだな

さて、私が観光ガイドしていて、よく聞かれること。
バンコクでお寺とマーケット以外で面白いとこありますか?

それを聞かれて真っ先に思いつくのが動物園。
動物園なんて子供がいくところって思うかもしれませんが、バンコクの動物園って大人でも楽しめるところが結構あるんですよ。

本日はSamutprakarn Crocodile Farm and Zooをご紹介します。
その名の通り、ワニがメインの動物園です。


11213_558544c0e04846f4bb_big

バンコク中心部からタクシーで40分(メーター利用で200バーツ程度)で到着します。

入り口は動物園っぽくない田舎のお寺風。B級スポット感満載です。

園内を入ってワニを見に行く途中で、鳥のファームコーナーを発見。


DSC_3420

鳥に餌をあげることができます。ソロモンちゃん、人になついててかわいいです。

さて、早速メインのワニが登場~

DSC_3426

とにかく大量。園内の池は見渡す限りワニワニワニ!!!

DSC_3413

お客様、ワニの餌やりに挑戦。

釣りみたいに鶏肉の塊を竿につけて垂らします。

DSC_3416

コケにまみれて石のように動かなかったワニが、餌が近づいた瞬間に牙むき出し。

おお恐ろしい~すごい迫力です。

さて、一番の見どころは、ワニのショーです。

ワニ使いのタイ人の男の子たちが、ワニを相手にコントチックなパフォーマンスをします。

DSC_3412

こんなことしてみたり、、、

DSC_3410

こんなことしちゃったり!!

これ、実際に噛まれる事件が過去に何回か起きているかなり危ないパフォーマンスですw


さて、ワニ以外でもう一つおすすめは、ゾウ乗りです。

DSC_3493

一人50バーツで20分くらい乗れます。バンコクで一番安くゾウ乗りできます。

アユタヤとか観光地は500バーツ以上取りますから、かなりお得ですねー


最後に出口に付近にはいろいろな種類のワニが飼われています。

DSC_3498

しっぽのない品種のワニ。初めて見た!


あ、園内のレストランではワニ肉の料理も食べることができますよ。

AYAPANは爬虫類愛好家でワニちゃん大好きなんで、食べなんでできない

なのでだれか代わりにレポートしてくださいw


こんなに大量のワニを一気に見られるのは、かなり珍しいですよ。

小さな子どもにはちょっと刺激が強いかも?ですが、大人でも十分楽しめるスポットです。

お寺の観光に飽きたら、ぜひ行ってみてねー

<詳細>
Samutprakarn Crocodile Farm and Zoo
https://goo.gl/maps/tJauop7vkmJ2
Open: Mon-Sun 8:00- 18:00
TEL: 02 703 4891
入園料:外国人大人300バーツ 子ども200バーツ
    


O


O