こんばんは

本日はお客様をチャトゥチャクマーケットへご案内後、私のリクエストで焼肉♪

何食べたい?と聞かれると反射的に肉!と答えてしまう肉食女子のAYAPANですw


さて、タイに来たらローカルな雰囲気を味わってみたい!と思う方へ

本日はMRT(地下鉄)のHua Lamphong駅前で夜中に突如現れるソムタム屋台をご紹介します。

「Hua Lamphong駅前にカワイイ女の子がソムタム(パパイヤサラダ)を作ってくれるゴザ屋台が出現するらしい」

ゴザ?…なんか面白そう!!

ということで、かわいい女の子が大好きなお友達と一緒に調査に行ってきた。


夜遅くから始まるということで、22時、Hua Lamphong駅到着。


DSC_0837

ゴザ発見!!!!!

まだまばらですが、30分ぐらい待ってみると、だんだん増えてきた!


DSC_0838

子連れのママからミニスカートのセクシーお姉さんまでぞくぞくと。

お友達がお好みの女の子を見つけたらしいので早速入店。

というかゴザにお邪魔します。。。

DSC_0843


おばちゃんがソムタム作って、お姉さんがお酒を注いでくれました。

親子らしいです。タイの屋台は大体家族経営ですね。

DSC_0842


ソムタムは、マイペット(辛くない)で注文してちょうどいい辛さですw

ローカルの本場の味!って感じで美味しかったです。

ソムタム以外のおつまみは落花生あるよ、ってことで出してくれました。

DSC_0841


お酒はこれです。これ以外選択肢ありません。

え、赤い?!なにこれ

タイの薬草酒で、ヤードンといいます。

タイのウイスキーに何種類かの薬草をブレンドするとこの怪しい色になるらしいです。

薬草なだけに、、、薬っぽいお味。これが癖になる人もいるみたい。

ペットボトルいっぱいにこのお酒を作ってきて、小瓶に入れて売ってます。

DSC_0840

お姉さんあぐらかいて携帯いじり始めちゃったので、おばちゃんが相手してくれましたw

1時間ぐらいだらだら飲んで180mlの小瓶2本開けて、お会計300バーツ。

やすっ。


タニヤのお姉さんと違ってここは日本語全く通じません。でもタイ語の勉強になりますね。

でも高いカラオケ屋さんにいくより安いし、お姉さんたちと仲良くなると、とても楽しいですよ~

タイローカルのディープな夜を過ごしたい方はぜひどうぞ♪