こんばんは。

8月も終わりですね。バンコクは最近涼しい日が続いています。
来月は海外旅行が2本立てなので、楽しみがんばって稼がないとねっ

本日は観光客のあまりいない穴場なスポットをご紹介。
モーチットバスターミナルからロットゥー(乗り合いバス)で約1時間45分。120バーツ。

spanburi2


スパンブリーに到着。

spanburi3

ここからはトゥクトゥクを1日チャーターして観光します。
価格は交渉して1,500バーツ。この日は3人だったので一人500バーツ。

spanburi4

まずはスパンブリータワー(バンハーンジェムサイタワー)。
タワーといっても120mとかなり低めw

spanburi5

でもスパンブリーには高い建物がないのでこれでも街全体が見渡せます。

spanburi6

次に訪れたのはサンチャオ・ポー・ラックムアン・スパンブリー(ドラゴン寺)です。

全体的に中国風な造り。入り口には桜。もちろん造花でしたw

spanburi7

こちらがメインのドラゴン。もう寺なのか遊園地なのか。。。
タイ人の入場料299バーツ、外国人の入場料は499バーツもしたので、中に入るのは諦めましたw


DSC_1065

次に訪れたのはワット・サンパシウ。通称ドラえもん寺。

入り口では見ざる聞かざる言わざるドラえもんがお出迎え。

DSC_1066

お賽銭の看板にもドラえもんの絵が。

本堂の壁画には、、、

spanburi7

ドラえもんがのぞいていたり、、、

spanburi8

ドラえもんが釜茹でにされていたり、、、

10匹の隠れドラえもんがいます。お寺なのにこのユーモアw


spanburi9

次に訪れたのは、バーンクワイ(バッファロービレッジ)。

水牛と触れ合うことができる公園で、タイ中部の伝統的な暮らしが再現されてます。
入場料はタイ人20バーツ、外国人150バーツです。

spanburi10

水牛に乗せてもらいました。象に乗れるところはいっぱいあるけど、水牛は珍しい。

spanburi11

乗せてもらったお礼に、帽子の中にチップを入れてあげます。

水牛のショーも見れるようなのですが、この日はほとんど客がいなくて、中止だといわれましたw


さて、旅も終盤。

最後はトゥクトゥクで45分ぐらい走って、ワット・パイローンウア(地獄寺)へ到着。
タイの数ある地獄寺の中でも有名なお寺の一つです。

DSC_1068

DSC_1069

DSC_1071

とにかく地獄としか言いようがないです。
血しぶきとかリアルで怖いんだけど、鬼の目とかちょっとキュートで笑ってしまうw

人間悪いことしたら地獄に落ちるんですよ。徳を積まないとね。


帰りは近くのロットゥー乗り場までトゥクトゥクで送ってもらい、旅は終了です。

以上、スパンブリーの5つの観光スポットを紹介しました。
バンコクとは違う面白さが満載でおすすめですよ~