こんばんは。

明日から旅行なので、冷蔵庫の中身を片付けるべく、今日はお家で鍋パーティー
鍋は作るの簡単だし、野菜いっぱいとれるからヘルシーでいいですね

さて、前にも書いたことあるけどAYAPANは大の爬虫類好きです。
将来トカゲを飼って首輪つけて散歩するのが夢ですw

バンコクにも野生のトカゲがたくさんいますねー
でも蛇はさすがに野生は怖い。一度実家の近くで出くわしましたが恐怖でした。

けど一度は蛇を首に巻いてみたい!
そんな夢を叶えてくれるのがスネークファームです。

DSC_0812

ルンピニ公園の隣で、MRTのシーロム駅とサムヤーン駅の中間なのでどちらの駅からも歩けます。
各種予防接種が受けられるタイ赤十字病院の敷地内に、スネークファームが併設されています。

1923年、毒蛇の研究と噛まれた時の知識の普及を目的に作られたこのファーム、
南米ブラジルに続く、世界で2番目に大きいスネークファームらしいです。

DSC_0815

入口を入るとすぐの檻で大きなニシキヘビがお出迎え。

DSC_0816

敷地の真ん中にはヘビがうじゃうじゃと。。。

DSC_0828
DSC_0819

奥の展示室のショーケース内には希少な毒蛇たちが。

さて、早速ヘビを巻きたい!
ではまず園の真ん中のショースペースで行われるスネークショーを見に行きましょう。


DSC_0833

研究員が手慣れた手つきで蛇を操りながら、蛇の習性や特徴について、
タイ語と英語で説明してくれます。

DSC_0841

約30分のショーの後、最後にお待ちかねのニシキヘビ登場です。

DSC_0842

並んで順番に撮影します。こどもたちが怖がりながらもヘビに触ってました。

DSC_0846

念願の初の蛇の首巻き!!!!!冷たくて気持ちいいw

と、まあ、これがAYAPANがタイに来て一番にやりたかったことの一つです。
日本ではめったにできない体験なので、おすすめですよー。

お寺やマーケットなど定番観光に飽きたという方はぜひ行ってみてね


<詳細情報>
Address:  1871 Rama Ⅳ Road, Bangkok 10330 Thailand
https://goo.gl/maps/MmTJYDRcTWK2
Open: Weekday 8:30-15:30、Saturday&Sunday 8:30-13:00
             Show Time: Weekday 14:00  Weekend 11:00,14:00