こんにちは。

旅行中でブログをさぼってしまいましたが
バリ島に弾丸3DAYSの旅を終え帰国、早朝空港からゴルフ場に直行して、18ホール回り切りました。
我ながらよくやるなぁw

さて、せっかくなので今回行ったバリの楽しいスポットを、小出しに紹介していこうかなと思います。

第一弾は・・・

バリでアルプスの少女ハイジになれる?!" BALI SWING"

その名の通り、バリのウブドで、SWING=ブランコしてきました。

到着したらまず利用の誓約書にサインをし、支払いをします。
ブランコのみの昼食付パッケージで一人35USD。
他の方のブログを見たら、できた当初は20USDだったらしい、、、すごい値上がり!!!

さて早速中に入ります。

DSC_1514


場内には大きいものから小さいものまでたくさんのブランコがあります。

最初にまず一番大きいのに乗りました。

41250556_1874628949281649_6000507446420832256_n

安全ベルトをつけられて、おっさん二人に持ち上げられ、ちょっと緊張。。。
いってきまーーーーーすっっっ

FB_IMG_1536490710858

最初の1回目のスイングは、バンジージャンプ並みの怖さ!
でもだんだんスピート弱まっていくので、景色楽しめる余裕でてきます。
結構楽しいじゃん!!!!
※高所恐怖症の方にはきついです。

動画はコチラ↓↓↓


これ以外にも、もうちょっと小さめの、命綱1本だけで乗れるブランコもあります。

DSC_1565

こっちのほうが振り向いて写真撮る余裕もあります。


DSC_1563

大自然の眺めが最高です。

ブランコ以外にも、インスタ映えスポットがいっぱいです。

DSC_1531

DSC_1570

鳥の巣の中で鳥になった気分に♪フォトジェニックですね。

DSC_1601

ハート形の石を発見。ところどころに遊び心があっていいですね。

DSC_1607

BALI SWINGに来た記念に、最後はここで記念撮影。

入場料には昼食が含まれているので、十分楽しんだ後は、川のほとりのレストランまで階段でおります。

DSC_1637

革は水着があれば、川で泳ぐことも可能。欧米人が結構泳いでました。
追加料金でラフティングも体験できます。

DSC_1639

インドネシア料理のブッフェ。メニュー少ないけど、、、味はまあまあでした。

昼食後は入り口があるところまで、階段を上って戻ります。お腹いっぱいになってこの階段かなりキツイです。
ガイドさんに「エレベーターないの?」って聞いたら、たぶん5年後にできるってw


DSC_1643

途中でヘリコプター発見。※撮影スポットです
これで上まで行きたいわw

以上、バリレポート第一弾でした。

意外と半日楽しめたので、35USDの価値はあると思います。
バリに行ったらぜひリアルハイジを体験しに行ってみてね