有名な三大寺院はもうツアーで行ったし、
足を延ばしてアユタヤ遺跡群も見てきたし、
インスタ映えのワットパクナムはもちろんチェック済み。

お寺もう飽きたな、って方におすすめなのがここ

『ワットパリワット』Wat Pariwat

DSC_3478
バンコクの町中にある、とても小さなお寺です。
外観は全くもって普通のお寺なのですが、よく見ると不思議なキャラクターが隠れているんです。

では、まずお堂の周りを一周してみましょう。

DSC_3481
これは、、、ピノキオとミッキー?
ミッキーにおっぱいがあるのは気のせいか??!

DSC_3485
アベンジャーズシリーズ来ました。スーパーマン!
DSC_3493
からのキャプテンアメリカ
DSC_3508
バッドマン!!!
DSC_3505
ちょっと屋根のほうなので遠いけど、、、
右がスパイダーマン、左がハルクですね。

DSC_3488
そしてみんなの人気者ピカチュウ。なんかスマートなピカチュウだな。
DSC_3507
今やタイで一番人気のアニメワンピースから、ルフィー
DSC_3492
ポパイもいました。


さて、そろそろお堂の中に入ってみましょう。

DSC_3498
仏像様もご立派で、とても綺麗な装飾です。
壁が壁画ではなく立体的で、よく作りこまれているなあと。もはやアートです。

InkedDSC_3503_LI
そしてよーーく見るとここにも、、ぷーさん発見!!
中までこんな細工があるとは。職人さんユニークな方だなぁ。

キャラクターではないんですが、不思議な生き物もたくさんいます。

DSC_3497
ちょっと愛嬌のあるお顔の、半魚人??
DSC_3495
トカゲの神様??
タイではヒアとか言われて悪い言葉に使われてしまうオオトカゲさんですが、
ここでは神様になったようです。。

DSC_3511
人間の身体をしたうさぎさん
セルフィー棒持って、自撮りしてますね。現代っ子だなあ。笑

他にも、え??って突っ込みたくなるような面白い動物やキャラクターが住んでいるこのお寺。
普通のお寺に飽きてしまったら、ぜひ訪れてみてください。

キャラ探しで十分遊んだら、ちゃんとお参りして帰りましょうね。

<詳細情報>
ワットパリワット
Wat Pariwat
営業時間::8:00 - 18:00
入場料::無料
住所:734 Rama III Rd, Bang Phong Phang, Yan Nawa, Bangkok 10120
アクセス: BTSチョンノンシー駅からBRTに乗り換え、Wat Pariwatで下車してすぐ。